ラストドリップデザインズ|LAST Drip Designs|ラスドリ

ヌメ革財布、どこに売ってる?|ラストドリップデザインズなら、ヌメ革素材の本革財布・レザーウォレットが30種類以上揃う!おすすめの革財布が見つかるブランドです!

LINEで送る
Pocket

 

 

 

 

ヌメ革財布・レザーウォレットをお探しの方、ラストドリップデザインズをご存知ですか?

 

「ラストドリップデザインズ」では革財布・レザーウォレットだけで、30種類以上のデザインを展開しています。

 

しかも、オリジナルのヌメ革素材「ノンファンデーションレザー」を使用しています。

 

今回は、ヌメ革素材のお財布の中でも、オススメの人気モデルをご紹介。

 

お財布紹介の後には、ヌメ革素材の魅力や、ノンファンデーションレザーについても触れていますので、レザーウォレットを探していたけど、好みのデザインになかなか出会えなかった・・・という方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

 

 

①お札が折れないミニ財布・ロールウォレット

 

ラストドリップデザインズのヌメ革財布と言えばコレ!というのが、お札を巻いて収納する「お札が折れないミニ財布 ロールウォレット」です。

 

ロールウォレット(シングルホックver)を詳しく見る

 

小銭、カード、お札を必要量すべてきちんと収納できて、見た目はコンパクトなのに、「お札に折れ目をつけない」ための巻き財布デザインが何といっても魅力です。

 

お札は小銭入れ裏に差し込みポケットがついているため、その隙間に差し込んで巻き上げることで、お札が飛び出さないように設計されています。

 

 

手の納まりの良さもそうですが、フラップを開いてすぐに小銭が取り出せて、全開するとお札とカードにアクセスできる無駄のない構造も、シンプルな見た目の中にデザイナーのこだわりを感じるお財布です。

 

ロールウォレットは、男性・女性問わず愛用されてる、「ラストドリップデザインズ人気No1」のヌメ革財布です。

 

仕様違いでダブルホックモデルと、小銭入れなしの札入れモデルがあります。

 

ダブルホックモデル

詳しく見る

 

札入れモデル

詳しく見る

 

購入されたお客様の声を紹介!

小ぶりの革財布が欲しくて購入しましたが、思っていた以上に小ぶりで使いやすいです。小銭が見易く出し易いです。使い込み、良いあじが出てくるのが楽しみです。

 

 

②お札が折れないアコーディオンミニ財布

 

コロントしたシルエットが可愛い、こちらもラストドリップデザインズで人気の「お札が折れないミニ財布」です。

 

アコーディオンミニ財布を詳しく見る

 

アコーディオンミニ財布では、お札を「本体の背面側からフラップにかけてお札を収納する」ことで、お札に折れ目をつけずに収納できるよう設計されています。

 

蛇腹財布は、ガバっと開いて、小銭、カード、お札すべてが一度で見渡せます。取り出したいものが、一目でどこにあるかわかるので、お会計の際にバタバタと慌てずに済むのがオススメポイント。

 

 

また、このアコーディオンミニ財布では、フラップの「ステッチの有無を好みで選べる」ため、自分好みの顔立ちに仕上げて届けてくれます。

 

男性・女性問わず人気の革財布で、「普通のお財布」ではなく、もう少しカジュアルに持てる革財布をお探しの方にオススメのモデルです。

 

他にはないアイデアウォレットとして、贈り物としても選ばれています。

 

購入されたお客様の声を紹介!

ちょうどいいサイズで、思っていたより軽く、とても使いやすそうです♪馴染んでいくのが楽しみです。

 

 

③カードを立てて収納・ラウンドロングウォレット

 

ラストドリップデザインズのヌメ革「長財布」と言えばコレ!というのが、このラウンドロングウォレット。

 

見た目以上の容量を持ち、大きさを感じさせないシルエットメイクが魅力の定番本革長財布です。

 

ラウンドロングウォレットを詳しく見る

 

お財布としての機能は全て押さえており、小銭・カード・お札はもちろんのこと、「通帳も収納できる高さ設計」で、この長財布1つあれば持ち歩きたいもの全てが収まります。

 

しかも、カードは段組みではなく「縦にまとめて収納」するため、非常に出し入れしやすい設計です。毎回のカードの出し入れに時間をかけたくない人にとっては、時短にも繋がりますね。

 

 

ラウンドロングウォレットは、大容量の小銭入れポケットもオススメポイント。底をU字に設計し、小銭が底に挟まって取りづらくなることがありません。パッと開いてサッと取り出せるため、手の動作にストレスを感じさせません。

 

購入されたお客様の声を紹介!

春財布を機に6年くらい使った財布を買い替えたくて購入しました。ハイブランドじゃなくて、環境に配慮された商品がよかったんです。なかなか思う財布に出会えなくて、インスタで見つけた時に一目惚れしてしまいました。これから長い時間かけて皮の感じがいい感じになっていくのも楽しみたいと思います。

 

 

④質実剛健なオリジン・トラッカーウォレット

 

ヌメ革素材かつフルベジタブルタンニン鞣しの革だからこそ再現できる、王道かつクラシカルなトラッカーウォレットは外せません。

 

トラッカーウォレット(ロングver)を詳しく見る

 

1950年代、アメリカのトラック乗りが愛好していた「トラッカーウォレット」を再現したヌメ革財布。使いやすさや機能性よりも、長く使える頑丈さを意識して作られたお財布なだけに、シンプルな構造で、いつまでも飽きないデザインです。

 

「ラストドリップデザインズ」のトラッカーウォレットは、2サイズ&フラップの長さが選べるようになっているのも魅力です。

 

ミドルサイズ

詳しく見る

 

フラップの長さ

セミロングとロングの2パターン

 

男性人気のトラッカーウォレットは、とにかく1つのお財布を長く愛用して、革本来の「美しい経年変化」とともに、自分だけのオンリーワン革財布として育て上げたい方には、かなりオススメのレザーウォレットです。

 

男性へのギフト人気NO1の革財布でもあり、何を贈るか悩んだ方は、候補の1つに考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

⑤外小銭入れつきの二つ折りミニマムウォレット

 

見た目はコンパクトなヌメ革財布が良いけど、小銭はたくさん入って取り出しやすい方が良い!という方にはこの「外小銭入れつき」の二つ折り財布がオススメ。

 

外小銭入れ付き二つ折り財布を詳しく見る

 

キャッシュレス化が進んでいるとはいえ、現金でお買い物をすると、必ずと言っていいほど「小銭」がお釣りとして戻ってくるもの。お会計をスムーズに終える上でも、外側に小銭入れがあることで、お札を出した後の所作・動作が最小限に抑えらます。

 

 

ミニマムウォレットとして、本体サイズをコンパクトに設計するため、カード・お札の収納部分は、極力シンプルにまとめられています。カードは両サイドに1~2枚ずつ収納可。ホックつきなので中身が飛び出す心配がないのも嬉しいポイント。

 

ミニバッグを愛用する、女性人気のお財布です。小さければ良いという訳ではありませんよね。持つお財布にも愛嬌や、所有欲を満たしてくれる要素は大切なポイントです。そういったレザーウォレットをお探しの方に、オススメです。

 

 

⑥王道・定番の二つ折り財布(小銭入れ付き)

 

絶対的な定番スタイルとして人気を誇るのが、この二つ折り財布・小銭入れ付きモデル。

 

「ラストドリップデザインズ」では、定番だからこそ少し手強いくらいに質実剛健に仕上げています。

 

2つ折り財布(小銭入れ付き)を詳しく見る

 

革が一番重なるところでは、約6~7mm厚まで厚みが出ます。へたりやすい角は、漉き加工を入れず、パーツ厚のまま強力な革用腕ミシンで、1針1針縫い上げていきます。薄造りの定番2つ折り財布が多くあるからこそ、頑強さを追求したのだそうです。

 

 

カード入れは「3段仕立て」、ボックス型の小銭入れ、左右にフリーポケットがあり、お札をU字に挟み込む2つ折りスタイル。

 

父の日プレゼントでは、断トツ人気No1のお財布です。ビジネスシーンでも定番化した2つ折り財布だからこそ、ヌメ革で遊び心を取り入れてみるのはいかがでしょうか。

 

 

⑥小銭入れ付き・カードスリット付きマネークリップ

 

革財布の中でも、必ずと言っていいほどデザインされているのが、本革製の「マネークリップ・札バサミ」と呼ばれるお財布。

 

ビジネスシーンでのスーツとのマッチングはもちろんのこと、若い世代~お父さん世代まで、愛好する年代も幅広く人気が高いデザインです。

 

小銭入れ付きマネークリップを詳しく見る

 

「ラストドリップデザインズ」でも、マネークリップはバリエーション豊富にデザインされており、「札入れ」「カード入れ付き・小銭入れなし」「カード入れ付き・小銭入付き」「フラップ仕様」などがあります。

 

〇マネークリップのラインナップはこちら

 

  

 

一番人気の小銭入れ付きモデルは、マチ付き仕立ての小銭入れが外側に取り付けられています。内部はマネークリップでお札をホールドし、両サイドに1~2枚ずつのカードが収納できます。

 

 

ちょっとしたこだわりですが、マネークリップ金具を開封する際に、金具が革に干渉しづらくなるように角丸の設計をこだわって調整しているそうです。

 

購入されたお客様の声を紹介!

思っていた通りしっかりした作りで安心しました。これから少しづつ使い込んで色の変化など楽しんでいこうと思います。

 

⑦スマートウォレット(小銭入れ付き)

 

「ラストドリップデザインズ」が新しくデザインしたスマートウォレットは、L字財布やマネークリップのような使い心地をイメージして設計されています。

 

 

スマートウォレット(小銭入れ付き)を詳しく見る

 

スマートウォレットとは、キャッシュレス化に適応したミニマムウォレットの1種。小銭・カード・お札を必要最小限持ち歩けることを前提に、いかに小さく・薄く・丁度良く「機能性のあるお財布にできるか」を考えデザインされたのが”スマートウォレット”です。

 

 

これまでのお財布の在り方を取り払い、キャッシュレス決済を前提に、お財布がデザインされています。必要最小限の携行品だけは持ち歩けるよう、収納方法も収納力も使い心地も「これくらいが丁度良い」と割り切ることで生まれたアイデアウォレットです。

 

 

「絶対に持ち歩いておきたいカード・お札・小銭」を「必要最小限」で「コンパクト」に持ち歩けるお財布をお探しの方は是非、このスマートウォレットにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

マネークリップやL字財布好きの男性・女性に人気の高いお財布です。

 

購入されたお客様の声を紹介!

 

シンプルで嵩張らないので小さいカバンにも難なく使えて重宝してます。ありがとうございました。

 

 

ヌメ革の魅力は何といっても経年変化

 

「ラストドリップデザインズ」のヌメ革は無染色無加工の無垢なヌメ革素材です。

 

ノンファンデーションレザー(商標)と呼び、ラストドリップデザインズでしか手に入れることができない「本物の経年変化・リアルエイジング」が味わえる本ヌメ革。

 

 

ヌメ革の最大の魅力は、自分の色に染まり、使い込むほどに手に馴染む「経年変化・エイジング」にあります。

 

私たちの知る「ヌメ革」のほとんどは”ヌメ色染色(肌色染色)”を施したヌメ色調のヌメ革だということをご存知でしょうか?

 

キズやトラシワを隠し、均整のとれた革質に見せるため「キャメル・チョコ・レッド・ブラック」などの染色革と同様に、「ヌメ」という色付けをされた染色革が、一般的に「ヌメ革」として広く知られています。

 

 

「染色ヌメ」と「無染色ヌメ」の違い

 

染色ヌメ革と、無染色ヌメ革の違いは、やはり「経年変化」にあります。

 

その差は下記の写真を見て頂ければ歴然です。

 

ラストドリップデザインズがサンプリングした、同じタンナーで作られた「ヌメ革」で比べてみました。

 

 

染色革のヌメ革|1年使用

 

 

 

無染色革のヌメ革|1年使用

 

お解り頂けましたでしょうか。

 

ヌメ色染色をしたヌメ革は、最初の肌色こそ同じくらいの色合いに見えますが、使い込んだ先の経年変化は、圧倒的に違いがあります。

 

「ラストドリップデザインズ」のノンファンデーションレザーは、使い込むほどに「赤みと茶色が強くなり、より色濃くエイジング」していることが解ります。

 

染色ヌメ革ではこのようにはいきません。革の表面に染料を吹き付けているため、革本来の日焼けやエイジングが見えないのです。

 

「ラストドリップデザインズ」では染色していないこと=女性のお化粧に例えて「ノンファンデーションレザー(無染色ヌメ革)」と名付け、展開しています。

 

通常の染色革のヌメ革で気になる「雨地味や色ムラ」、そういったものがノンファンデーションレザーでは、「同化するように一緒に経年変化」するため、キズや汚れも使い続けていると違和感が無くなります。

 

 

日々を記録する日記帳のような無垢な革

 

 

ノンファンデーションレザーでしか味わえない「リアルエイジング」。だからこそ、傷も汚れも全て「思い出」として革に刻み、愛着をもって接してもらいたい。このキャッチコピーには、そんな想いが込められています。

 

 

ノンファンデーションレザーの特徴

 

「ノンファンデーションレザー」は、日本国内でも有数の植物性タンニン鞣しを得意とする国内タンナーによって皮から革へと鞣されています。

 

ヨーロッパ製のタンニン革と比較すると、日本製のタンニン革の方が荒々しさがあり、ややワイルドな印象を持ちます。

 

 

日本のタンナーが使用する牛革の半数は、「北米」から船便で輸入しています。長い月日を炎天下・高温室の中で塩漬けにされた状態で運ばれてくるため、その間に皮質の変化が起こっているのも、ヨーロッパ製などの海外産の牛革と比較したときの違いになっているのではと、デザイナーは言っていました。

 

その粗々しさが、逆に「国産牛革」らしいとも言える、海外製の革にはない独特の風合いとかっこよさに繋がっていそうですよね。

 

 

ノンファンデーションレザーは、そういった意味でも、繊細というよりは荒々しさの残るタンニン鞣しの本牛革です。

 

トラ・シワ・傷などの生きた証、ミモザのタンニンが芯まで染み込むことでうまれる「タンニンムラ」などが強く表現されているのも、ノンファンデーションレザーの魅力の1つ。

 

 

無染色だからこそ、全てを表現することで生まれる「本当の意味での1点物」。1か月後、1年後に同じ物を購入しても、全く同じに仕上がらないというのが唯一無二の証です。

 

「本物の経年変化・リアルエイジング」を楽しみたい方、ノンファンデーションレザーに興味を持たれた方は、是非、ラストドリップデザインズでお気に入りのヌメ革バッグ、ヌメ革財布、ヌメ革小物に出会ってみてはいかがでしょうか。

 

 

ラストドリップデザインズのヌメ革財布はどこで買える?

 

「ラストドリップデザインズ」は全ての作品を受注生産でお届けしているため、在庫販売はしていません

 

実店舗を持たず、WEB SHOP限定で展開しているため、ラストドリップデザインズの作品を手にとることができるのは「ラストドリップデザインズが提携している販売サイト」と「オフィシャルショップ」となります。

 

ノンファンデーションレザーは、革の特性上、鮮度が非常に重要な革であるため、購入できるのはオフィシャルサイトだけ。

 

その変わり、ご注文を頂いてから、ご依頼内容に合わせて一つ一つをてづくりで、あなたのために作って届けてくれます。

 

 

今回は、ヌメ革財布の人気・オススメアイテムを紹介しましたが、「ラストドリップデザインズ」では常に100種類以上のレザーバッグ・レザーウォレット・レザーキーケース・レザーポーチなどアイテムも様々に展開しています!

 

是非、オフィシャルサイトへアクセスしてお気に入りのレザーグッズを手にとって頂ければ幸いです。

 

オフィシャルショッピングサイトはこちら

 

 


 

【最後に】

この紹介記事は「使う人の目線」で魅力をお伝えするため、レビューライティング頂いた記事になります!ラストドリップデザインズの作り手目線では気づけなかった「このクレクションの新たな魅力」がたくさん詰まっています!

 

素敵な記事をありがとうございました!

LAST Drip Designs|ラストドリップデザインズ

Views: 47

この記事を掲載しているラストドリップデザインズでは、素材にフォーカスした魅力溢れる作品を常に200種類以上展開しています。もちろん全ての作品が、いちから自分たちでデザインしたものばかり。

 

素材ごとの製法やパターンメイクにも趣向を凝らし、ハンドクラフトの温かみ溢れる作品をご覧いただくことができ、ウェブショップ限定での展開のため、ここでしか出会えないプロダクトばかりです。是非、ご覧下さいませ。

 

– Leather collection –

上記、画像リンクをクリックするとコレクションページへ移動します。是非、一度ご覧くださいませ!

 

 

公式ブランドサイト

ブランドサイトでは素材のこだわりから、受注生産へのこだわりなど様々な情報をチェックすることができますので、こちらもお時間があればチェックしてみて下さい。

 

掲載元

LAST Drip Designs co.,Ltd

この記事を書いた人

Written by LDDs writer X

ラストドリップデザインズの作品・世界観を客観的な視点で紹介したり、オススメ情報や豆知識など幅広くライティングしています。LAST Drip DesignsのライターXです。記事を読んで頂きありがとうございました!

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

LAST Drip Designsがデザインしたプロダクトはこちら

SHOPPING SITE SHOPPING SITE arrow_right
PAGE TOP