ラストドリップデザインズ|LAST Drip Designs|ラスドリ

おしゃれで大人なクリアバッグを選ぶなら、ラストドリップデザインズがおすすめです!|サイズ展開・カラバリ豊富な人気のクリアトートバッグをご紹介!

LINEで送る
Pocket

 

 

アクティブシーンやお買い物におでかけする時、コーディネートの挿し色で悩むことはありませんか?

 

おでかけするなら、やっぱり小物からこだわって、お洒落を楽しみたいですよね。

 

「色鮮やかなバッグが欲しいけど、どれを買うか悩んでいる」

 

「推し活で使えるクリアバックを探しているけど、迷っている」

 

そんな方におすすめしたいのが、「ラストドリップデザインズ」のクリアトートバッグ。

 

 

数多あるクリアバッグの中でも、「いつものお出かけトートバッグ」は他とはひと味違う、こだわりのポイントがたくさんあります!

 

今回は元アパレル店員かつ推し活中の筆者が、クリアバッグの魅力と、ラストドリップデザインズが展開するトートバッグを特におすすめする理由をご紹介していきます。

 

是非参考にしてみてください!

 

トレンドに左右されないクリアバッグの魅力

 

クリアバッグとは

 

 

クリアバッグとは、ビニール素材の透明バッグのこと。素材には主に軟質PVC(軟質塩化ビニル)が使用されており、軽くて丈夫で防水・防汚性の高さが特徴です。

 

クリアバッグと言っても、デザインはトートバッグに限りません。ショルダーバッグやスマホショルダー、クラッチバッグなど、「クリアPVC素材」を使用してデザインされているバッグを総称して「クリアバッグ」と呼びます。

 

 

サイズや形、色など様々な種類がありますが、大容量なものも多く、何といっても拭き掃除ができるためレザーバッグやキャンバスバッグと違ってお手入れが非常に楽なので、使いやすいバッグとして人気が高いです。

 

そんなクリアバッグが何故、お洒落な人達の間で人気なのでしょうか。

 

その疑問に応えるべく、こちらのクリアバッグの魅力を調査しました!

 

 

軽量で扱いやすい素材

 

クリアバッグの1つめの魅力はやはり「軽量で扱いやすい素材」であること。

 

バッグは、レザーやナイロン、布生地で作られていることがほとんどですよね。これらの生地は、バッグや小物で使用する際にはある程度密度が高くないと日常生活に耐えることができず、その分、どうしても重たくなりがちです。

 

 

対してクリアPVC素材は、織物のような織密度を気にする必要がなく、塩化ビニルをシート状に成形することで十分な耐久性・柔軟性もたせることができるため、その分、軽量に仕上がります。

 

更に、生地に汚れがついても、ウェットシートや除菌シートで拭き掃除するだけで常に清潔に保てるのも、クリアPVC素材の魅力です!

 

クリアバッグは、透明感を活かした洗練されたデザインのものも多いため、アクティブシーンに限らず、通学やお出かけなどのデイリーユースまで、幅広く使うことが出来ます。

 

バッグから自分らしいこだわりを取り入れたい!という方に、特におすすめです。

 

 

海や山などレジャーに最適な撥水素材

 

クリアバッグの2つめの魅力はやはり「撥水素材」であること。

 

クリアPVC(塩化ビニル)は、防水機能、撥水機能、防汚機能にとても優れているため、アクティブシーンではその素材の高い機能性に助らること間違いなしです。

 

バッグも中身も水に濡れて、しなしなになってしまう経験をお持ちの方は、多いのではないでしょうか。

 

 

しかしクリアバッグは、雨の日はもちろん、海やプール、川遊びなど、水に濡れやすい夏のレジャーにも安心です。

 

万が一、汚れたり濡れたりしてもサッと拭くだけで済むのは、大きなメリットですよね。

 

 

バッグの中身で個性を出せる

 

クリアバッグの3つめの魅力は「バッグの中身で個性を出せる」です。

 

クリアバッグは、透明のビニール素材なので、もちろんバッグの中身が透けます。その日の気分やTPOに合わせて、自分好みにバッグをデザイン出来るところは、他のバッグにはない魅力の一つです。

 

 

持ち物にまでこだわって、デコレーションすることで、唯一無二のお洒落を楽しめます。

 

暑い日にはサングラスを、遠出するならインスタントカメラを。あえて見せることで、ファッショナブルを演出出来、同じバッグでも違ったテイストに変身させられます。

 

飽きっぽい方でも、様々な楽しみ方が出来るのは嬉しいメリットですよね。

 

 

サイズ展開が豊富でニーズに応えてくれる

 

クリアバッグの4つめの魅力は「サイズバリエーション」です。

 

「ラストドリップデザインズ」のいつものお出かけトートバッグはサイズバリエーションが豊富なのも魅力の1つ。

 

Lサイズ

 

左から「SS、S、M」サイズ

 

SSTサイズ

 

2023年現在では、L、M、S、SS、SST(SSサイズの背が高いver)の5サイズ展開で、収納したいモノに合わせて好みのサイズが見つかります。

 

 

〇サイズをカタログ一覧で見る

 

荷物が飛び出しにくい開口部

 

クリアバッグの5つめの魅力は「荷物が飛び出しにくい」です。

 

「ラストドリップデザインズ」のクリアバッグは、中の荷物の飛び出し抑止のため、革ひもハンドルの取り付け方にひと工夫あり、使う人のことを良く考えて作られている嬉しいポイントです!

 

 

上から見ると良くわかるのですが、自然と前後ろの開口部がお辞儀して荷物が飛び出しにくくなるようにデザインされています。

 

また、ハンドルには「丸いホックタブ」がついていて、このタブを開口部側に下げていると鞄が勝手に開かないようにできています。

 

 

縫い目がないから中見えが綺麗

 

クリアバッグの6つめの魅力は「縫い目がない」です。

 

「ラストドリップデザインズ」のこだわりの1つに、クリアPVC素材はミシン縫製をしないというものがあります。

 

 

既製品で販売されているクリアバッグのほとんどはミシン縫製ですよね。こちらのクリアバッグはカシメやハトメなどの金属性の留め具だけでカタチづくられているので、透明素材の魅力である「透ける」ことを一切邪魔しません。

 

中見えするからこそ、光が当たった時やお気に入りグッズを入れた時に、視覚を邪魔してしまう「ミシンの縫い目は絶対に入れたくない」と言っていました。

 

金具だけでモノづくりをすると、どうしても形はシンプルになってしまうそうですが、そのこだわりがデザインに活かされているのは凄いですよね!

 

 

推し活で推しをアピール出来る

 

クリアバッグの7つめの魅力は「推し活でも使える」です。

 

クリアバッグはバッグの中身を見せられるので、「痛バッグ」として使うことも出来ます。6でご紹介した魅力は、こちらにも活きていますね。

 

 

「痛バッグ」とは、推しのぬいぐるみやバッジ、アクキーやトレカなどを、大量につけているバッグのこと。

 

クリアバッグなら、推しグッズをしっかり保護しながら、推しをアピール出来るのでとても便利です。

 

参考写真に使用しているクリアポーチのように「お気に入りガチャガチャグッズ」をポーチに入れて、クリアバッグと一緒に持ち歩くのも楽しみ方の1つです。

 

 

「ラストドリップデザインズ」はブランドロゴを無くした「無地」での製作を無料で受けてくれるので、推し活で使用する場合には是非、「ロゴなし製作」をお願いしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

クリアバッグを選ぶなら、ラストドリップデザインズがおすすめな3つの理由

 

ラストドリップデザインズは、リサイクル可能なPVC素材を使ったクリアバッグやクリアウォレット、クリアケースなど、「100種類以上のクリアグッズ」をハンドメイドで製作しています。

 

 

「クリアバッグなんてどれも同じでしょ?」と思っている方、ちょっと待ってください。せっかくなら、長く使えるこだわりのバッグを選んでみませんか?

 

ラストドリップデザインズのクリアトートバッグの3つの魅力ポイントを、ご紹介しますので、是非ご参考ください!

 

 

カラバリ豊富で通年使えるクリアカラー

 

「ラストドリップデザインズ」のトートバッグの一番の特徴は、なんといっても「全11色のカラーバリエーション」。

 

クリアバッグといえば、たいてい無色のものを想像しますよね。

 

 

「ラストドリップデザインズ」のクリア素材は透明感をしっかり残しつつ、鮮やかでビビッドなカラー展開を実現しています。

 

推し色をチョイスして、推し活とデイリーユースの両方に使えるのはもちろんのこと、ブラックやグレージュ、ネイビーなどの暗いカラーは、夏だけでなくオールシーズン活躍してくれるところも魅力的ですよね。

 

光の加減で色の見え方が変わる、オーロラカラーもおすすめです。

 

※オーロラカラーはオフィシャルサイト限定コレクション

 

 

お出かけに丁度いい高級感、合わせやすいお洒落なハンドメイド

 

ラストドリップデザインズは、前述したように「ハンドメイドで、一つ一つ手作りで制作」しています。同じ商品でも、色味が異なるだけで違って見えるのも魅力の一つ。

 

 

持ち手もレザーで安見えしないため、高級感があり、お出かけに丁度いいですよね。シンプルで合わせやすいデザインなので、使い勝手も抜群です!

 

ワンランク上の、お洒落にこだわりたい人にぴったりのクリアバッグです。

 

 

私のために作ってくれる満足感

 

「ラストドリップデザインズ」は、ハンドメイドで手作りで製作していることをお伝えしてきました。

 

世界で一つだけのマイバッグが欲しい!という方には特におすすめです。

 

 

既製品として、在庫品を用意していないため、必ず受注生産で生地から裁断してご依頼内容に応じて製作して届けてくれます。

 

手元に届くまでのワクワク感も含めて待つ時間を楽しむのもハンドメイドだからこそ感じられる満足感。

 

※名入れ刻印はオフィシャルサイト限定のサービス

 

オフィシャルサイトでは、名入れ刻印にも対応しています。推しのイニシャルをさりげなく刻んでも良し、プレゼント用に相手のイニシャルや記念日を刻んでも良し。

 

 

本体刻印が苦手な方、は革タグ刻印での対応も受けてくれます!ギフトラッピングのサービスもあるので、贈り物にも最適です。

 

他の人と被らない、オリジナルバッグが欲しい人には嬉しいサービスですよね。

 

 

お客様の声・評価・レビュー

 

実際に購入頂いたお客様から届いた声をご紹介!

スポーツの応援で外出する際のバッグを探していました。汚れを簡単にふけるもの、応援チームカラーのもので、こちらを。いのと、素材が柔らかい。発色良くて色がキレイ。取手の皮もおしゃれでした。スポーツ応援用でなく、タウンユースしたいと思いました。大きい方も頼もうと思っています。

制作前の相談にも親身にお応え頂き安心してお任せ出来ました。 素敵に仕上げて頂き、これからの季節ヘビロテ間違い無しです。 大切に使わせて頂きます。
家族にプレゼント用で購入しました。 11色から選べて、価格もリーズナブルで大変気に入りました。家族も絶対気に入ると思います!
早速使って見たところ可愛いのはもちろんとても使い勝手が良くて何度も持ち出しています。 サイズ違いも欲しくなりました(*´∀`*)
他の作品も購入しており、デザイン、素材が気に入っておりリピーです。コロナ禍もあり、拭ける素材っていうのがますますポイント高いです!
本体ブルー、革ひもナチュラルで注文しました。荷物がたくさん入る大きめサイズで、色味だけでなく素材を形作るサイドの鋲の並びも美しい素敵なバッグです。
カバンはどれも使い勝手がよく、サイズ違いをコンプリートしたい勢いです…! 購入後のメンテナンスも快く引き受けてくださり安心して使うことができます😊
可愛さと使いやすさが両立していて毎日使っています(^^) 
使いやすい大きさでサイドの鋲も格好よく、これからの季節に活躍しそうです。ありがとうございました。

PVC素材のバッグが大好きなのと、カラフルカラーが大好きなのと、大好きなものの相乗効果で、開封した時からニヤニヤが止まりません😆❤️ デザインも良く考えられていて素敵です‼️ コンプリート欲がウズウズしちゃいます😍😍 たぶん直ぐに色違いでお願いしてしまうと思いますので、よろしくお願い致します😌❤️

オーロラが気になっていたので購入させて頂きました! 画像で見る以上にとても可愛く、これからの季節たくさん使わさせて頂きます(*^^*) 

お出かけトートとしてはちょうど良い大きさでこの時期活躍しそうです。色はネイビーにしましたが透け過ぎず、涼しげでどの洋服にも合いそうです。ビニールなのに革紐でお出かけトートとしておしゃれだと思いました
ちょっと派手かと思いつつ注文したオレンジでしたが、バッグは、とても素敵!この相棒と元気な夏を過ごせそうです。ありがとうございました。
ちょっとご用事ご近所等にどんなに雨降りでも何も考えず必要な財布 携帯 鍵を入れて外出できます。
外気温と湿度で皮革製品が重たく感じる梅雨時はありがたいです。

※ラストドリップデザインズが展開する販売サイトより一部抜粋

 

 

まとめ

 

今回は、「ラストドリップデザインズ」が展開しているサイズバリエーションとカラーバリエーション豊富なクリアバッグを紹介させて頂きました!

 

これだけたくさんのお客様に選ばれているクリアバッグは、やっぱり自分好みのカラーとサイズで楽しむのが一番ですね!毎シーズン色違い、サイズ違いで楽しまれている方もいるそうですよ♪

 

今までクリアバッグを持ったことがない方でも、小さめサイズからトライして楽しんでみると思わぬ出会いがあるかもしれません。

 

縫い目がないからこそ、中見えさせるのが楽しくなるクリアトートバッグは他では出会えないデザインです!興味を持って頂いた方は是非、公式サイトでチェックしてみて下さい!

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!

 

 

今回紹介した透明素材のトートバッグはこちら

 

【Lサイズ】

全11色 いつものおでかけトートバッグ(Lサイズ)|allseason clearpvc 春夏秋冬 クリアPVC「日常に彩り添える”好き”を身近に感じる透明素材」

 

【Mサイズ】

全11色 いつものおでかけトートバッグ(Mサイズ)|allseason clearpvc 春夏秋冬 クリアPVC「日常に彩り添える”好き”を身近に感じる透明素材」

 

【Sサイズ】

全11色 いつものおでかけトートバッグ(SSサイズ)|allseason clearpvc 春夏秋冬 クリアPVC「日常に彩り添える”好き”を身近に感じる透明素材」

 

【SSサイズ】

全11色 いつものおでかけトートバッグ(Sサイズ)|allseason clearpvc 春夏秋冬 クリアPVC「日常に彩り添える”好き”を身近に感じる透明素材」

 

【SSTサイズ】

全11色 いつものおでかけトートバッグ(SSTサイズ)|allseason clearpvc 春夏秋冬 クリアPVC「日常に彩り添える”好き”を身近に感じる透明素材」

 

【オーロラLサイズ】

いつものおでかけトートバッグ(Lサイズ)|Aurora clearpvc オーロラ クリアPVC「日常に彩り添える”好き”を身近に感じる透明素材」

 

【オーロラMサイズ】

いつものおでかけトートバッグ(Mサイズ)|Aurora clearpvc オーロラPVC「日常に彩り添える”好き”を身近に感じる透明素材」

 

LAST Drip Designsの製品はカタログページへ飛んで頂くと、お好みのサイトでご購入頂けるサイトリンクあり。

 


 

【最後に】

この作品紹介記事は「使う人の目線」で作品の魅力をお伝えするため、レビューライティング頂いた記事になります!ラストドリップデザインズの作り手目線では気づけなかった「この作品の新たな魅力」がたくさん詰まっています!

 

素敵な記事をありがとうございました!

Visits: 257

BRAND PICK UP!!

 

この記事を掲載しているラストドリップデザインズでは、素材にフォーカスした魅力溢れる作品を常に200種類以上展開しています。もちろん全ての作品が、いちから自分たちでデザインしたものばかり。

 

素材ごとの製法やパターンメイクにも趣向を凝らし、ハンドクラフトの温かみ溢れる作品をご覧いただけます。しかも!ウェブショップ限定での展開のため、ここでしか出会えないプロダクトに巡り会えること間違いなしです!

 

– clear pvc collection –

上記、画像リンクをクリックするとコレクションページへ移動します。是非、一度ご覧くださいませ!

 

 

公式ブランドサイト

ブランドサイトでは素材のこだわりから、受注生産へのこだわりなど様々な情報をチェックすることができますので、こちらもお時間があればチェックしてみて下さい。

 

掲載元

LAST Drip Designs co.,Ltd

この記事を書いた人

Written by LDDs writer X

ラストドリップデザインズの作品・世界観を客観的な視点で紹介したり、オススメ情報や豆知識など幅広くライティングしています。LAST Drip DesignsのライターXです。宜しくお願いします!

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

関連記事RELATED ARTICLE

LAST Drip Designsがデザインしたプロダクトはこちら

SHOPPING SITE SHOPPING SITE arrow_right
PAGE TOP