ラストドリップデザインズ|LAST Drip Designs|ラスドリ

ヌメ革素材の個性派L字財布「リーフ型L字ファスナーウォレット」の特徴と魅力をご紹介|本革ミニ財布のオススメポイント!

LINEで送る
Pocket

 

 

 

 

ラストドリップデザインズのヌメ革素材のL字財布「リーフL字ファスナーウォレット」は、独特なリーフ型のフォルムとハンドメイドならではのクオリティが詰まった人気アイテムです。

 

サイズ感は小さい一方、収納力に優れており、お札はもちろん小銭やカードをすっきりまとめてくれます。

 

さらに、年々のエイジングも楽しめる無垢なヌメ革素材を採用!

 

使うごとに深みが増し、自分だけの唯一無二のアイテムとして楽しむことができますよ。

 

本記事では、そんなヌメ革素材のL字財布「リーフL字ファスナーウォレット」の特徴と魅力を詳しくご紹介していきます。

 

 

ヌメ革素材のL字財布「リーフL字ファスナーウォレット」の魅力

 

「気軽に持ち歩き、サッと取り出して、パッと支払いを済ませる」そんなお財布を探している方におすすめなのが、ラストドリップデザインズのリーフL字ファスナーウォレット♪

 

サイズは2種類展開しています!

 

1つ目のサイズはこちら。

 

 

【ノーマルサイズ】

・タテ…約9.5㎝

・ヨコ…約11.5㎝

・厚み…約2.5㎝

 

お札は2つ折りで収納可能!たっぷりの小銭と8~10枚のカードを収納できます。小銭入れ(レシートポケット)付き。

 

2つ目のサイズはこちらです。

 

 

【ミニマムサイズ】

・タテ…約8.5㎝

・ヨコ…約11.0㎝

・厚み…約3㎝

 

お札は4つ折り、カードは数枚収納が可能!中仕切りには小銭とレシートポケット付き

 

どちらもハンドメイドのため多少の誤差はありますが、おおよそのサイズ感は上記の通りです。

 

ラストドリップデザインズのヌメ革素材のL字財布「リーフL字ファスナーウォレット」は若い男性や女性にかなり人気が高いアイテム♪今まさにミニマムウォレットを探しているならチェックしてみて損はありません!

 

 

特別感のある独特のフォルム

 

そんなラストドリップデザインズの「リーフL字ファスナーウォレット」の魅力がいくつかあります。

 

まず1つ目の魅力は、「独特のフォルム」です。

 

※参考写真は「ミニマムサイズ」

 

ふっくらとした「リーフ(葉っぱ)型」のデザインはシンプルな見た目なのにとてもユニーク。コンパクトなのに、目を引くデザインとなっています。

 

ラストドリップデザインズのL字財布ならではの立体的なデザインは、ひと目見ただけで特別感があり、愛着がわくこと間違いありません♪

 

立体的なフォルムは内縫いでひっくり返しダーツを入れることで実現。

 

このひと手間を加えることでL字財布に立体感が生まれ、通常の小銭入れよりもたっぷり収納できる仕様となっています。

 

フォルムの良さは、手で持った時にも実感できます。リーフ型のL字財布は、手にもしっかり収まるサイズ。フォルムが可愛いだけではなく、気持ち良く持って使えるという点も大きな魅力です。

 

 

機能性の高さ

 

そして、ラストドリップデザインズの「リーフL字ファスナーウォレット」の魅力2つ目は「機能性の高さ」です。

 

 

 

ラストドリップデザインズの「リーフL字ファスナーウォレット」は財布本体とコインケースを取り外すことが可能。

 

お財布として使うのはもちろん、カード入れや小物ポーチとして、自分に合った自由な使い方ができます。様々なシチュエーションに使えるのは、嬉しいポイントですよね?

 

また、L字ファスナーを採用しているので、使う時はしっかり開いて中身を確認できます。中途半端に開くことがないので、急いでいる時の支払いももたつきません。

  

 

さらに、どちらのサイズも底面部分にダーツを入れて、カードがより多く、綺麗に収納できるよう、工夫が施されています。

 

「ミニマムウォレットが欲しいけど、カードはしっかり収納したい」

 

ラストドリップデザインズのヌメ革素材のL字財布「リーフL字ファスナーウォレット」は、まさにこのように思っている方におすすめのアイテムです。

 

 

役目を終えたらポーチとして使える

 

実はこの「リーフL字ファスナーウォレット」は、お財布としての役目を終えたら”ポーチ”としてお使い頂るようにデザインされています。

 

 

中のコインケースが取り外せるようになっているのはこの為でもあるそうです!

 

 

愛着をもって使い続けた本革財布だからこそ、より長い時間を一緒に過ごしてほしいとデザイナーの想いが込められたアイデア機能なんです♪

 

ノーマルサイズ、ミニマムサイズともに中のコインケースが取り外せる仕様です。

 

 

「ヌメ革素材」で使うたびに美しく

 

ラストドリップデザインズのL字財布「リーフL字ファスナーウォレット」は、オリジナル本牛革「ノンファンデーションレザー」を使用しています。

 

 

無染色無垢なヌメ革だからこそ、染色しているヌメ革では感じることのできない「リアルなエイジング」を楽しむことができます!

新品の時は薄いベージュ色ですが、使い続けるごとに飴色へと変化していくさまは、見続けても使い続けても飽きがこないですよね。

 

また、ラストドリップデザインズは完全受注製造で、ご依頼をいただいてから色合いなどのバランスを考え、丁寧に革を裁断して製作していきます。

 

革本来の無垢な濃淡。荒々しくも美しい表情。それらはヌメ革素材だからこそ生まれる、「個性」です。

 

ヌメ革素材のL字財布なら使う度に深みが増して、あなただけの価値を一層感じられるはずです。

 

受注生産のため、既製品のようにすぐに手元に届くことはありませんが、自分のためだけに作ってくれる楽しみは既製品では味わうことができません。是非、届くまでの時間も含めて楽しまれてみてはいかがでしょうか。

 

 

「リーフL字ファスナーウォレット」がおすすめの人

 

 

ラストドリップデザインズのヌメ革素材のL字財布「リーフL字ファスナーウォレット」は、次のような方におすすめです♪

 

・ポケットに入るミニマムウォレットを探している方

・収納力に優れたミニマムウォレットが欲しい方

・見た目が可愛いミニマムウォレットが良い方

・使い勝手抜群のアイテムを探している方

・使う度に深みを増す、ヌメ革素材に魅力を感じる方

・お財布としてはもちろん、小物入れとしても使いたい方

・喜ばれる贈り物を探している方

 

 

ラストドリップデザインズの「リーフL字ファスナーウォレット」はギフトラッピングや名入れ刻印などにも対応しています。そのため、自分用にはもちろん大切な方への贈り物にも最適♪

 

※名入れ刻印はオフィシャルサイト限定のサービス

 

L字財布本体に直接刻印を希望されない場合は、注文画面の備考欄に「革タグ刻印」と入力いただければ、名入れを施した革タグをボールチェーン付きで一緒にお届けします。

 

 

ご希望の方は、ぜひこちらもご利用くださいね♪

 

 

ラストドリップデザインズのL字財布はどこで買える?

 

「ラストドリップデザインズ」は全ての作品を受注生産でお届けしているため、在庫販売はしていません。

 

 

実店舗を持たず、WEB SHOP限定で展開しているため、ラストドリップデザインズの作品を手にとることができるのは「ラストドリップデザインズが提携している販売サイト」と「オフィシャルショップ」となります。

 

既製品では感じることのできない、手作りのぬくもりや自分のためだけに作ってくれる満足感は「ラストドリップデザインズ」だからこその楽しみ方。是非、待つ時間も一緒に楽しまれて下さいね♪

 

 

お客様の声・評価・レビュー

 

実際に購入頂いたお客様から届いた声をご紹介!

手のひらにコロンと収まる形で可愛い。
カード数枚と半分に折ったお札、硬貨は10枚程度入るくらいですが、キャッシュレスの今、大きなお財布は重たいので、日々の買い物にはピッタリの大きさと軽さ。とても良いです。

綺麗な形で、軽くて使いやすそうで気に入りました。
使い込むと、味が出そうでこれから楽しみです。
現金を持ち歩くことが少なくなったため、コンパクトな財布を探していました。小銭入れが取り出せるのが凄くいいです。レジで小銭を探すのに時間がかかっていたので、今までなんで無かったんだろうと思うぐらいです。まだ新しいのでカードや小銭を沢山入れるとファスナーがひっかかることがありますが、馴染んでくると問題ないと思います。形もロゴも革質も完璧なお品です。ありがとうございました。
めちゃめちゃ可愛いです。
大きさもちょうど良く、取り外せる仕切りもついているので、いろんな使い方ができそうです!
長く大切に使いたいと思います。
ふっくらリーフ型L字財布を大小で購入。形がとてもカワイイです。大事に使います。

 

※ラストドリップデザインズが展開する販売サイトより一部抜粋

 

 

まとめ

 

今回はヌメ革素材のL字財布をご紹介しましたが、ラストドリップデザインズでは常に200種類以上のアイテムがお買い求めいただけます。

 

少しでも気になる方は、是非この機会にオフィシャルサイトへアクセスしていただき、お気に入りの革アイテムを手にとっていただければ幸いです。

 

 

今回紹介したヌメ革素材の「リーフL字ファスナーウォレット」はこちら

 

【ノーマルサイズ】

リーフ型 L字ファスナー財布(ノーマルモデル)|Non-Foundation Leather ノンファンデーションレザー「感動の瞬間を記録する日記帳のような革」

 

【ミニマムサイズ】

リーフ型 L字ファスナー財布(ミニマムモデル)|Non-Foundation Leather ノンファンデーションレザー「感動の瞬間を記録する日記帳のような革」

 

 

LAST Drip Designsの製品はカタログページへ飛んで頂くと、お好みのサイトでご購入頂けるサイトリンクあり。

 


 

【最後に】

この作品紹介記事は「使う人の目線」で作品の魅力をお伝えするため、レビューライティング頂いた記事になります!ラストドリップデザインズの作り手目線では気づけなかった「この作品の新たな魅力」がたくさん詰まっています!

 

素敵な記事をありがとうございました!

Visits: 175

BRAND PICK UP!!

 

この記事を掲載しているラストドリップデザインズでは、素材にフォーカスした魅力溢れる作品を常に200種類以上展開しています。もちろん全ての作品が、いちから自分たちでデザインしたものばかり。

 

素材ごとの製法やパターンメイクにも趣向を凝らし、ハンドクラフトの温かみ溢れる作品をご覧いただけます。しかも!ウェブショップ限定での展開のため、ここでしか出会えないプロダクトに巡り会えること間違いなしです!

 

– Leather collection –

上記、画像リンクをクリックするとコレクションページへ移動します。是非、一度ご覧くださいませ!

 

 

公式ブランドサイト

ブランドサイトでは素材のこだわりから、受注生産へのこだわりなど様々な情報をチェックすることができますので、こちらもお時間があればチェックしてみて下さい。

 

掲載元

LAST Drip Designs co.,Ltd

この記事を書いた人

Written by LDDs writer X

ラストドリップデザインズの作品・世界観を客観的な視点で紹介したり、オススメ情報や豆知識など幅広くライティングしています。LAST Drip DesignsのライターXです。宜しくお願いします!

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

LAST Drip Designsがデザインしたプロダクトはこちら

SHOPPING SITE SHOPPING SITE arrow_right
PAGE TOP