ラストドリップデザインズ|LAST Drip Designs|ラスドリ

お札が折れない本革ミニ財布「ロールウォレット」|紙幣を巻いて収納する、お札折らない新感覚ヌメ革ウォレット

LINEで送る
Pocket

 

 

 

 

「お札が折れないロールウォレット」はLast Drip Designs(ラストドリップデザインズ)による、高品質レザーを使用した新感覚のミニ財布です。

 

「何が新感覚なのか?」「ほかの財布と何が違うのか?」

 

本記事でその答えを、実用性と素材感の両面から解説します。

 

 

【特徴①】お札を丸めて収納するオリジナル機構

 

「ロールウォレット」の角のないシェイプは、素朴で温かさを感じさせる外観です。

 

シンプルなデザインでありながら、そこにはユーザービリティを加味した、ラストドリップデザインズのこだわりが込められています。

 

 

お札が折れずに収納できるとは?

 

 

「ロールウォレット」の寸法はタテ約7.0cm、ヨコ約11.5cm、厚み約4.0cm。こんもりとしたサイズ感で、手に収めた時も心地よい感覚が味わえます。

 

そんな「ロールウォレット」ですが、なかを開くと収納性の高さに驚くかもしれません。小銭やカード、紙幣まで、必要なものがスマートに収まる独自の構造を備えています。

 

なかでも印象的なのが、紙幣を巻き込むように収める「お札収納」です。こちらは小銭入れの間にお札を挟み込み、お札を折らずにしまえる「ロールウォレット」独自の機構。

 

お札ストッパーを取り付けることも可能で、紙幣が干渉することなく硬貨やカードをしっかり収納できます。本体を丸めれば、お札の挟み込みが強まり、うっかり紙幣が落ちてしまう危険もありません。

 

 

 

素朴なデザイン・練られた構造

 

 

「ロールウォレット」は紙幣以外にも高い収納力を発揮します。小銭入れの開口部は、菱形に開口するので、小型財布にありがちな取り出しにくさがなく、小銭をこぼしてしまうこともありません。

 

カードポケットには、4枚ほどのカードが収納できるほか、滑落防止のためのタブホックも付いています。

 

 

すべての収納部分に安全性と使用感へのこだわりが込められている「ロールウォレット」。シンプルで素朴なデザイン性と、高い機能性が同居しています。

 

実際に手に取ると、その使い勝手の良さ・収まりの良さが感じられるはずです。

 

 

選べる仕様

 

人気の高い「ロールウォレット」にはデザイン展開があります。

 

シングルホックモデル

この記事で紹介しているお財布モデルです。ホックがシングルタイプなので、着脱がし易いのが特徴です。

 

ダブルホックモデル

こちらはダブルホックタイプのロールウォレット。普段、あまりお財布の出し入れが多くなくしっかりとホールドしてほしい方にオススメです。

 

札入れモデル

こちらは札入れモデルで、中のカードポケットがない分、本体がよりコンパクトにまとまっています。

 

 

【特徴②】使うたびに眺めるのが楽しい高品質レザーの経年変化

 

「ロールウォレット」に使用されている革素材は、ラストドリップデザインズオリジナルのヌメ革「ノンファンデーションレザー」です。

 

この天然無垢な革素材は、使い込むたびに味わいを増し、美しい経年変化を遂げていきます。高頻度で使うアイテムでありながら、長期間使用していても飽きが来ません。

 

コンパクトでありながら素材感は最高

 

高い収納力を持ちつつも、収まりの良いコンパクトさが特徴の「ロールウォレット」。主張するような派手さはありませんが、そこに使用されている革素材は、ほかでは味わえない高品質レザーです。

 

 

老舗皮革製造メーカー栃木レザー社をタンナーに持つ「ノンファンデーションレザー」は、名前の通り、天然無垢なタンニン鞣しの牛革。

 

科学薬品による染色は一切施されておらず、革本来のぬくもり、素朴さが味わえます。

 

実際に手に取ったときの質感、ほのかに香るタンニン香からは、革素材の良さが存分に感じられるでしょう。

 

革製の財布は数多く生産されていますが、「本革のぬくもりを感じたい」「どうせなら素材の品質にもこだわりたい」という方に、「ノンファンデーションレザー」の財布は非常に良い選択となるはずです。

 

 

使い込むうちに味わい深まる経年変化

 

無駄な加工が一切ない無垢革なので、その経年変化も非常に味わい深いものがあります。

 

※画像はノンファンデーションレザーを1年使用したもの

 

色合いは飴色に円熟味を増し、手触り、質感がオーナーに馴染んでいきます。使い込むなかで付いたキズ・汚れすら、素材の「味」として財布に刻み込まれていきます。

 

※名入れ刻印はオフィシャルサイト限定のサービス

 

末永く使える財布が欲しい方、大事な人へこだわりのある品を贈りたい方にもぴったりの製品です。「名入れ刻印」も加えれば「自分だけのアイテム」として、愛着が深まること間違いなしです。

 

 

自分だけのお財布を完全受注生産で

 

天然無垢な牛革素材を使用したラストドリップデザインズの「ロールウォレット」は、世界に二つとして同じ品物はありません。

 

 

その無垢なヌメ革からは、あたたかさやしなやかさ、無骨さなど、革本来の風合いを味わうことができます。手に取ってみると、その手触りの違いを実感することができるでしょう。

 

すぐに届く既製品ではなく、少し時間がかかったとしても完全受注生産でしか入手しえない品質とこだわりを、ぜひ味わってみてください。

 

 

お客様の声・評価・レビュー

 

実際に購入頂いたお客様から届いた声をご紹介!

小ぶりの革財布が欲しくて購入しましたが、思っていた以上に小ぶりで使いやすいです。小銭が見易く出し易いです。使い込み、良いあじが出てくるのが楽しみです。
コロンと小さい財布で想像通りでとても可愛いです。
小銭入れの形がとても使いやすそうなので決め手になりました。これから日々使っていい感じになるのが楽しみです。
想像通りの凄く可愛い財布です。 早速使わせてもらいましたが 使いやすかったです。
コンパクト且つデザインの良い財布が条件で探していたところ、偶然にも出会いました‼︎ 注文してからは到着まで楽しみで、届いた品を手に取ると尚更出会えて良かったって実感。 レザーの経年変化を楽しみながら大事に使っていきたいと思います‼︎

 

※ラストドリップデザインズが展開する販売サイトより一部抜粋

 

 

素材の良さも味わえる高品質ミニ財布

 

本記事では、ラストドリップデザインズによる「ロールウォレット」の機能性の高さや、素材の魅力について解説してきました。

 

 

「ロールウォレット」は立体的裁断でパターンメイクされており、非常に収まりの良いサイズに設計されています。とはいえ、内部には小銭、カード、そして紙幣が効率よく収納でき、小ささのために機能を損なうことが一切ありません。

 

さらに素材はヌメ革本来の味わいが楽しめる「ノンファンデーションレザー」。経年変化を楽しみながら、長く使い込むことが可能です。

 

完全受注生産の逸品を、ぜひ一度手にしてみてはいかがでしょうか。

 

今回紹介したお札が折れないロールウォレットはこちら

 

【シングルホックモデル】

お札が折れないロールウォレット(シングルホックモデル)|Non-Foundation Leather ノンファンデーションレザー「感動の瞬間を記録する日記帳のような革」

 

【ダブルホックモデル】

お札が折れないロールウォレット(ダブルホックモデル)|Non-Foundation Leather ノンファンデーションレザー「感動の瞬間を記録する日記帳のような革」

 

【札入れモデル】

お札が折れないロールウォレット(札入れモデル)|Non-Foundation Leather ノンファンデーションレザー「感動の瞬間を記録する日記帳のような革」

 

LAST Drip Designsの製品はカタログページへ飛んで頂くと、お好みのサイトでご購入頂けるサイトリンクあり。

 


 

【最後に】

この作品紹介記事は「使う人の目線」で作品の魅力をお伝えするため、レビューライティング頂いた記事になります!ラストドリップデザインズの作り手目線では気づけなかった「この作品の新たな魅力」がたくさん詰まっています!

 

素敵な記事をありがとうございました!

Visits: 603

BRAND PICK UP!!

 

この記事を掲載しているラストドリップデザインズでは、素材にフォーカスした魅力溢れる作品を常に200種類以上展開しています。もちろん全ての作品が、いちから自分たちでデザインしたものばかり。

 

素材ごとの製法やパターンメイクにも趣向を凝らし、ハンドクラフトの温かみ溢れる作品をご覧いただけます。しかも!ウェブショップ限定での展開のため、ここでしか出会えないプロダクトに巡り会えること間違いなしです!

 

– Leather collection –

上記、画像リンクをクリックするとコレクションページへ移動します。是非、一度ご覧くださいませ!

 

 

公式ブランドサイト

ブランドサイトでは素材のこだわりから、受注生産へのこだわりなど様々な情報をチェックすることができますので、こちらもお時間があればチェックしてみて下さい。

 

掲載元

LAST Drip Designs co.,Ltd

この記事を書いた人

Written by LDDs writer X

ラストドリップデザインズの作品・世界観を客観的な視点で紹介したり、オススメ情報や豆知識など幅広くライティングしています。LAST Drip DesignsのライターXです。宜しくお願いします!

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

LAST Drip Designsがデザインしたプロダクトはこちら

SHOPPING SITE SHOPPING SITE arrow_right
PAGE TOP