ラストドリップデザインズ|LAST Drip Designs|ラスドリ

透明素材のおしゃれな巾着バッグのオススメポイント|クリアバッグでは珍しい巾着タイプの魅力をご紹介

LINEで送る
Pocket

 

 

 

 

「巾着バッグを持ちたいけれど、何を選べばいいのかわからない」

 

「クリアバッグに挑戦してみたいけど、どれを選べばいいの?」

 

今回紹介するのは、それらの悩みに答える透明素材の巾着バッグです。巾着バッグの良さとクリアバッグの良さのいいとこどりをしているバッグの魅力に迫っていきます。

 

 

クリアバッグでは珍しい巾着バッグの魅力

 

ラストドリップデザインズの透明素材の巾着バッグは、クリアバッグなのに巾着タイプで可愛らしいデザインです。ここでは、クリアバッグ×巾着バッグならではの魅力について紹介します。

 

他のクリアバッグと悩んでいる人も、巾着バッグならではの魅力に惹かれるかもしれませんね。

 

 

巾着バッグなのに中身が見える可愛さ

 

クリアバッグの中に巾着を入れて、インナーバッグをおしゃれに見せるものはよくあります。夏になると、クリアバッグの涼しさと中の巾着が可愛くおしゃれに見せてくれますよね。

 

 

しかし、巾着バッグの多くは布地でできたものが多いため、巾着バッグ自体がクリアバッグになっているのを探してみると意外と見つからないもの。

 

ラストドリップデザインズが展開する透明素材の巾着バッグは、巾着バッグとクリアバッグの両方の可愛さを兼ね備えています。

 

 

レジャーに最適なデザインと機能性

 

透明素材の巾着バッグは、待ち歩きはもちろんのことレジャーシーンで持ち歩くのにも最適なデザインです。また、巾着バッグに使用されているクリアPVC(透明ビニール)素材は柔軟性が高く、防水機能、撥水機能、防汚機能に優れています。

 

 

雨や水に濡れてもバッグがへたる心配がなく、大切な中身もしっかりと守ってくれます。レジャーシーンでは、お気に入りのバッグを持っていきたいけれど、汚れないか心配になりますよね。透明素材の巾着バッグならば、どんなシーンでもバッグの汚れを気にせずに全力で遊べます。

※海水がついた場合、金属や革紐が劣化する恐れがありますので注意が必要です。

 

 

浴衣を着て夏祭りに行く時はもちろん、水辺やプールに遊びに行く時も、フェスなどのイベント時にも一緒に持っていきたい巾着バッグです。

 

 

透明素材の巾着バッグのオススメポイント!

 

ここからさらに、巾着バッグのオススメポイントに触れていきます。お気に入りのバッグを見つける参考にしてくださいね。

 

アレンジしやすいハトメ付き

 

巾着バッグの開口部には、両サイドハトメ付き。

 

 

お気に入りのキーホルダーをつけたり、小さなキーケースやポーチも取り付けられます。可愛いクリアバッグをより自分好みにアレンジできるので、自分だけの巾着バッグに仕上げられますよ。

 

サイズバリエーションがある

 

透明素材の巾着バッグは、S、M、Lの3サイズ展開で、用途に合わせて巾着バッグを使い分けられます。

 

Sサイズは高さの内寸15cm程度、スマホとお財布だけを入れたちょっとしたお出かけにぴったりです。スカートコーデだと、ポケットがなくて困ることが多いですよね。女性は男性のようにポケットに荷物を入れてお出かけるするのが難しいからこそ、Sサイズはバッグを持つほどの荷物じゃない時に活躍します。

 

 

Mサイズは高さの内寸19cm程度、スマホとお財布の他にハンカチや小さなポーチも入れられます。荷物が少ない人の普段使いにおすすめの巾着バッグです。

 

 

Lサイズは高さの内寸21cm程度、ストラップ丈は最長70cmまで伸びるので、肩掛けバッグとして使える長さです。Lサイズになると、巾着バッグとは思えない収納力の高さで、貴重品などの最低限の必需品はもちろんのこと、化粧ポーチやペットボトルまで持ち歩けます。

 

 

「どこにでも持ち歩けるクリア巾着バッグが欲しい!」という人は、Lサイズがおすすめです。普段のバッグとは別に、ちょっとしたお出かけ時のバッグが欲しい人はSかMサイズの巾着バッグがいいですね。使用シーンに合わせてサイズが選べるのが、透明素材の巾着バッグの魅力です。

 

 

3WAYで使える

 

透明素材の巾着バッグは、革紐の長さを変えることで、手持ち、うでかけ、肩掛けの3WAYで使えます。

 

 

S、Mサイズは革紐が最長30cmまで伸びるので、ちょこっと肩に掛けて使えます。

 

 

Lサイズは最長70cmまで伸びるので、ショルダーバッグで持ち運べる長さです。使用シーンやコーデに合わせて持ち方を変えられるので、より一層おしゃれが楽しくなりますね。

 

 

オフィシャル限定でオーロラも選べる

 

透明素材の巾着バッグは、ラストドリップデザインズの他のクリアバッグ同様、全11色のカラーバリエーションから選べます。ただし、オフィシャルサイトから購入すると、限定でオーロラの巾着バッグも選べます。

 

 

海の輝きを思わせるオーロラ巾着バッグは、夏のファッションアイテムにもってこいです。オーロラは、SサイズとMサイズの2サイズ展開です。

 

ただし、オーロラ生地の素材はPEポリエチレンが使用されており、他の透明素材の巾着バッグと異なり、生地の剥離などの経年劣化が必ず起こります。特別なシーンで使用するなど、通常のカラバリと使い分けると長く使えるかもしれませんね。

 

カラバリ豊富で通年使えるクリアカラー

 

「ラストドリップデザインズ」のクリアカラーは「全11色」と豊富なカラーバリエーションも魅力の1つ!

 

クリアバッグといえば、たいてい無色のものを想像しますよね。

 

 

「ラストドリップデザインズ」のクリア素材は透明感をしっかり残しつつ、鮮やかでビビッドなカラー展開。モノトーン、ダークトーン、ビタミンカラーまで色相環に沿った発色の美しい11色が揃っています!

 

 

私のために作ってくれる満足感

 

「ラストドリップデザインズ」は、ハンドメイドで手作りで製作しています。世界で一つだけのマイバッグが欲しい!という方にもおすすめです。

 

 

既製品として、在庫品を用意していないため、必ず受注生産で生地から裁断してご依頼内容に応じて製作して届けてくれます。

 

手元に届くまでのワクワク感も含めて待つ時間を楽しむのもハンドメイドだからこそ感じられる満足感。

 

※名入れ刻印はオフィシャルサイト限定のサービス

 

オフィシャルサイトでは、名入れ刻印にも対応しています。推しのイニシャルをさりげなく刻んでも良し、プレゼント用に相手のイニシャルや記念日を刻んでも良し。

 

 

本体刻印が苦手な方、は革タグ刻印での対応も受けてくれます!ギフトラッピングのサービスもあるので、贈り物にも最適です。

 

他の人と被らない、オリジナルバッグが欲しい人には嬉しいサービスですよね。

 

 

お客様の声・評価・レビュー

 

実際に購入頂いたお客様から届いた声をご紹介!

大きめのバッグのでお財布などを出すのに手間取り、結構な頻度でイライラしていましたが、Lサイズの巾着バッグでそれが解消されそうです。どうして誰も作らないのかと思っておりましたが、あったらいいなが今ここに。
此方の大きさは旅行時のサブバックとして利用させて頂きます。

ベストな大きさです!そして、色合いも絶妙で暗すぎずでも中身が見えすぎず、ちょうどよかったです。革紐も丈夫で結構物を入れても問題ないです。
グレージュで頼みました。PVCバッグを探してましたが、とてもおしゃれで他にはないデザインです☆貴重品と文庫本などは入るので、ちょっとしたお出かけに活躍してくれそう。
本当にちょっとそこまでのお出かけにはちょうど良いサイズです。形崩れもせずしっかりとしてます。ありがとうございました。
 
モルカーの小さいぬいぐるみをカバンに付けるためのモルカーケースにぴったりでした!
(少々もったいない使い方ですが)他の色も可愛いですね!
 

※ラストドリップデザインズが展開する販売サイトより一部抜粋

 

 

まとめ

 

透明素材の巾着バッグは、ラストドリップデザインズならではのアイテムです。クリアバッグと巾着バッグの両方の魅力が感じられるのは、このアイテムだけです。革紐調整で3WAYで使えるだけでなく、お出かけシーンに合わせて3サイズから選べるのもポイント。ぜひ、自分のお気に入りを見つけてくださいね。

 

 

今回紹介した透明素材の巾着バッグはこちら

 

【Lサイズ】

全11色 巾着バッグ(Lサイズ)|allseason clearpvc 春夏秋冬 クリアPVC「日常に彩り添える”好き”を身近に感じる透明素材」

 

【Mサイズ】

全11色 巾着バッグ(Mサイズ)|allseason clearpvc 春夏秋冬 クリアPVC「日常に彩り添える”好き”を身近に感じる透明素材」

 

【Sサイズ】

全11色 巾着バッグ(Sサイズ)|allseason clearpvc 春夏秋冬 クリアPVC「日常に彩り添える”好き”を身近に感じる透明素材」

 

【オーロラMサイズ】

巾着バッグ(Mサイズ)|Aurora clearpvc オーロラ クリアPVC「日常に彩り添える”好き”を身近に感じる透明素材」

 

【オーロラSサイズ】

巾着バッグ(Sサイズ)|Aurora clearpvc オーロラ クリアPVC「日常に彩り添える”好き”を身近に感じる透明素材」

 

LAST Drip Designsの製品はカタログページへ飛んで頂くと、お好みのサイトでご購入頂けるサイトリンクあり。

 


 

【最後に】

この作品紹介記事は「使う人の目線」で作品の魅力をお伝えするため、レビューライティング頂いた記事になります!ラストドリップデザインズの作り手目線では気づけなかった「この作品の新たな魅力」がたくさん詰まっています!

 

素敵な記事をありがとうございました!

Visits: 178

BRAND PICK UP!!

 

この記事を掲載しているラストドリップデザインズでは、素材にフォーカスした魅力溢れる作品を常に200種類以上展開しています。もちろん全ての作品が、いちから自分たちでデザインしたものばかり。

 

素材ごとの製法やパターンメイクにも趣向を凝らし、ハンドクラフトの温かみ溢れる作品をご覧いただけます。しかも!ウェブショップ限定での展開のため、ここでしか出会えないプロダクトに巡り会えること間違いなしです!

 

– clear pvc collection –

上記、画像リンクをクリックするとコレクションページへ移動します。是非、一度ご覧くださいませ!

 

 

公式ブランドサイト

ブランドサイトでは素材のこだわりから、受注生産へのこだわりなど様々な情報をチェックすることができますので、こちらもお時間があればチェックしてみて下さい。

 

掲載元

LAST Drip Designs co.,Ltd

この記事を書いた人

Written by LDDs writer X

ラストドリップデザインズの作品・世界観を客観的な視点で紹介したり、オススメ情報や豆知識など幅広くライティングしています。LAST Drip DesignsのライターXです。宜しくお願いします!

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

LAST Drip Designsがデザインしたプロダクトはこちら

SHOPPING SITE SHOPPING SITE arrow_right
PAGE TOP