ラストドリップデザインズ|LAST Drip Designs

防水性・撥水性の高い透明素材のショルダーバッグは防汚性にも優れているからアウトドアやレジャーにもオススメ!|ラストドリップデザインズの人気クリアバッグはサイズバリエーションも豊富!

LINEで送る
Pocket

 

 

 

クリアバッグは、コーデに取り入れるだけで流行りの抜け感を出せる人気のアイテムです。

 

ただ、大人っぽいコーデには合わせにくいのでコーデを選ぶバッグという印象がある人もいるのではないでしょうか。

 

そんな人に、今回は大人っぽいコーデにも合うラストドリップデザインズのキューブショルダーバッグを紹介します。

 

・大人っぽいデザインのクリアバッグを探している

・ファッションに合わせて色々なカラーを楽しみたい

・自分の個性が出せるバッグがほしい

 

こんな人に向けて、LAST Drip Designs(ラストドリップデザインズ)のクリアバッグの魅力をたっぷり解説するので、参考にしてくださいね。

 

 

クリアバッグの魅力

 

夏に使うものというイメージを抱く人が多いクリアバッグですが、使い方次第でさまざまな用途に使える便利なバッグなのです。

 

この章では、クリアバッグの魅力について紹介します。

 

中身を変えるだけであなただけのバッグに変化

クリアバッグは中身を変えるだけで、バッグの印象を大きく変えられるのが魅力の1つ。

 

※参考画像はキューブポシェットMサイズ

 

たとえばコーデに合わせて色味を合わせればどんなコーデにもピッタリなバッグに早変わりします。

 

他にも、バッグインバッグとして異素材のポーチを見せる収納にするだけで違った印象を与えられます。大人っぽさを出したいなら、ブランドのポーチなどを合わせれば高級感をプラスすることもできますよ。

 

このようにバッグ1つで様々な楽しみ方ができるのは、クリアバッグだけの特徴です。

 

 

雨や梅雨の時期にもピッタリな防水・撥水機能つき

 

クリアバッグは丈夫で壊れにくいので、湿気や水分にも強いのが大きなメリットです。

 

 

梅雨の時期や雪の日まで季節問わず使いやすく、夏は海やプールなどのレジャーでも大活躍してくれます。遊びやお出かけまで、バッグの濡れを気にせずにいれるのは嬉しいポイントですよね。

 

防汚素材はレジャーに最適!お手入れも簡単

 

汚れにくいことはもちろん、長期的にも使いやすいのがクリアバッグの魅力。

 

 

汚れても水拭きやウェットシートで拭くだけで簡単にきれいにできます。アウトドアやフェスなどのアクティブなシーンでも気兼ねなく使えるのは、お手入れがしやすいビニール素材だからこそ。

 

次の章からは、そんなクリアバッグの中でもラストドリップデザインズが展開する「キューブショルダーバッグシリーズ」の魅力を紹介していきます。

 

 

キューブショルダーバッグの種類

 

ラストドリップデザインズのキューブショルダーバッグは、サコッシュとポシェットの2タイプがあります。

 

 

2つのデザインの違いは、サコッシュショルダーは横長、ポシェットは縦長。どちらもショルダー付でハンズフリーなため、手が塞がりやすいママにもおすすめなデザインです。

 

それぞれSとMサイズの2展開になっていて、サイズ感は以下のとおり。

 

 


(ギボシまで)

厚み

ショルダー

入るもの

サコッシュショルダー(S)

約14cm

約23cm

約4cm

約128cm

・ミニ財布
・キーケース

サコッシュショルダー(M)

約20cm

約23cm

約6cm

約120cm

・携帯
・キーケース
・メガネケース
・350mlペットボトル

ポシェット(S)

約16cm

約14cm

約4cm

約115cm

・携帯(iPhone6)
・ミニ財布
・キーケース

ポシェット(M)

約19cm

約16cm

約4cm

約120cm

・携帯(iPhoneXR)
・ミニ財布
・キーケース

※ハンドメイドのため、多少の誤差があります。

 


 

キューブサコッシュショルダー(Sサイズ)

 

サコッシュショルダーのSサイズは、ミニ財布とキーケースが入る大きさです。キャッシュレス派の人におすすめで、財布の代わりにスマホを入れてちょっとしたお出かけにピッタリ◎。

 


 

キューブサコッシュショルダー(Mサイズ)

 

サコッシュのMサイズは最も大容量で、携帯、キーケース、メガネケース、350mlペットボトルが入ります。見た目がコンパクトなので、荷物が多めなレジャーでも軽快にお出かけできます。

 


 

キューブポシェット(Sサイズ)

 

ポシェットのSサイズは、小さめながらマチがあるので厚みのあるミニ財布も問題なく入ります。そのため、サブバッグとして使うのにもおすすめなサイズ感です。

 


 

キューブポシェット(Mサイズ)

 

ポシェットのMサイズは、スマホの中でも大きめなiPhoneXRも入ります。コンパクトながら収納力があるので、荷物少なめな人のデイリーユースの1つとしておすすめできるバッグです。

 

 

ラストドリップデザインズのクリアバッグの魅力

 

LAST Drip Designs(ラストドリップデザインズ)のクリアバッグの魅力について紹介します。他のクリアバッグにはない魅力がたくさんあるので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

豊富なカラーバリエーションはどんなシチューエーションにもマッチ

 

クリアバッグはモノトーンが多く、個性が出しにくいことが難点です。しかし、LAST Drip Designs(ラストドリップデザインズ)のクリアバッグは、全11色でカラバリ豊富なのでどんなコーデにも合わせられます。

 

 

珍しいオレンジや黄色などの鮮やかでビビットなカラーは、コーデの差し色として大活躍すること間違いなし。ブラックやグレージュカラーは透け具合が控えめになっているので、あまり透けたくないけどコーデに軽さを出したい人におすすめです。

 

そして、オフィシャルサイトでは限定モデルとして「オーロラカラー」も展開されています。

 

 

クリア素材でも印象がガラっと変わって、キラキラと虹色に輝くオーロラ生地はファッション性も高まって季節感がでないのでオールシーズンでオシャレを楽しむのにも最適です!

 

いろいろなカラーを集めることで、コーデごとに変えてみるという楽しみ方もできますよ。

 

 

縫い目がないのでいろいろな使い方が可能

 

LAST Drip Designs(ラストドリップデザインズ)のクリアバッグは、1つ1つ手作りしています。既製品によくある縫い目がないからこそ、中見えがきれいに見えますよ。

 

※参考画像はキューブサコッシュショルダーMサイズ

 

夏のイメージがあるクリアバッグですが、実は組み合わせ次第で秋冬も使えるおしゃれアイテムに早変わりします。

 

たとえば、クリアバッグの中にファーポーチを組み合わせてみてください。温かみや立体感をプラスできるので、寒い季節のコーデにもバッチリ決まりますよ。

 

 

革ひもの編み込みがおしゃれ

 

LAST Drip Designs(ラストドリップデザインズ)の特徴である革ひもの編み込み。クリアバッグには珍しい組み合わせで、日常コーデにも馴染みやすく高級感をプラスしてくれます。

 

 ※参考画像はキューブサコッシュショルダーMサイズ

 

革ひもはブラックかナチュラルの2色があり、柔らかい雰囲気が好きな人はナチュラル、モノトーンやクールな服装が好きな人はブラックがおすすめです。

 

 

私のために作ってくれる満足感

 

ラストドリップデザインズは、全てのクリアバッグをハンドメイドで製作しているため、世界で一つだけのマイバッグを手に入れることができます。

 

 

既製品として、在庫品を用意していないため、必ず受注生産で生地から裁断してご依頼内容に応じて製作して届けてくれます。

 

手元に届くまでのワクワク感も含めて待つ時間を楽しむのもハンドメイドだからこそ感じられる満足感。

 

※名入れ刻印はオフィシャルサイト限定のサービス

 

オフィシャルサイトでは、名入れ刻印にも対応しています。推しのイニシャルをさりげなく刻んでも良し、プレゼント用に相手のイニシャルや記念日を刻んでも良し。

 

 

本体刻印が苦手な方、は革タグ刻印での対応も受けてくれます!ギフトラッピングのサービスもあるので、贈り物にも最適です。

 

他の人と被らない、オリジナルバッグが欲しい人には嬉しいサービスですよね。

 

お客様の声・評価・レビュー

 

実際に購入頂いたお客様から届いた声をご紹介!

思ったより大きいかなと思いましたが、その分たくさん入って使いやすそうです。
素材も柔らかくて作りも丁寧です。今日さっそく使うのが楽しみです♪

サコッシュとても素敵です。分厚さも色も作りも気に入りました。
沢山入るのにゴツくない。シンプルでお洒落!╰(*´︶`*)╯毎日持ちます。
使いやすくデザインも素敵でとても気に入りました!仕事場用なので出し入れし易く軽くて簡単にアルコール消毒可能で助かります。ありがとうございました!
少し前にポシェットのSサイズを購入し、とても気に入ったので再び購入です♪ Sサイズはミニ財布(三つ折り)鍵、つげの櫛、Pixel3aをいれるとちょうどいっぱいになり、少し出し入れがしにくいため今回はMサイズにしました。こちらは出し入れもしやすく、大きすぎないので大正解でした!Sサイズの方は娘が使うというので、お揃いで使いたいと思います(^^)
スーパーに行く時に、財布・スマホ・車のキーを入れるものが欲しくて購入しました。
サイズもバッチリだし、なによりシンプルなのが最高です♡
思っていたとおり、とてもシンプルにまとまったカバンで気に入っております✾無駄を作らないという作品作りもいいなと思いました。待つ時間もワクワクして楽しかったです。ありがとうございました。
エコバッグとコインケースが入るようなもので、汚れても拭けるものを探していました。これからがんがん使います☺︎

 

※ラストドリップデザインズが展開する販売サイトより一部抜粋

 

 

まとめ

 

今回は、LAST Drip Designs(ラストドリップデザインズ)のキューブショルダーバッグを紹介しました。

 

最後に、サコッシュとポシェットのそれぞれおすすめな人の特徴をまとめます。

 

・サコッシュ(S):キャッシュレス派な人やちょっとしたお出かけ

・サコッシュ(M):大容量なので、荷物多めなレジャーにピッタリ

・ポシェット(S):マチもあるのでミニ財布が入るのでサブバッグにおすすめ

・ポシェット(M):荷物が少なめな人の普段使いにおすすめ

 

クリアバッグを持ったことがない人も、サブバッグとして使ってみると使い勝手の良さに気づくはず。汚れにくく雨にも強い素材だからこそ、アウトドアも思いっきり楽しめますよ。 

 

ハンドメイドで世界に1つだけのバッグは、ギフトにもピッタリ。受け取った人も気に入ってくれること間違いなしです。

 

ぜひ、LAST Drip Designs(ラストドリップデザインズ)であなたのお気に入りを見つけてくださいね。

 

 

今回紹介した透明素材のキューブショルダーバッグはこちら

 

【サコッシュショルダーMサイズ】

全11色 キューブショルダーバッグ (Mサイズ) サコッシュ 透明 クリアPVC

 

【サコッシュショルダーSサイズ】

全11色 キューブショルダーバッグ(Sサイズ) サコッシュ 透明 クリアPVC

 

【ポシェットMサイズ】

全11色 キューブポシェット (Mサイズ) ショルダーバッグ 透明 クリアPVC

 

【ポシェットSサイズ】

全11色 キューブポシェット (Sサイズ) ショルダーバッグ 透明 クリアPVC

 

【サコッシュショルダーMサイズ|オーロラ】

オーロラ キューブショルダーバッグ (Mサイズ) サコッシュ 透明 クリアPVC オフィシャル限定

 

【ポシェットMサイズ|オーロラ】

オーロラ キューブポシェット (Mサイズ) ショルダーバッグ 透明 クリアPVC オフィシャル限定

 

LAST Drip Designsの製品はカタログページへ飛んで頂くと、お好みのサイトでご購入頂けるサイトリンクあり。

 


 

【最後に】

この作品紹介記事は「使う人の目線」で作品の魅力をお伝えするため、レビューライティング頂いた記事になります!ラストドリップデザインズの作り手目線では気づけなかった「この作品の新たな魅力」がたくさん詰まっています!

 

素敵な記事をありがとうございました!

Hits: 132

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

LAST Drip Designsがデザインしたプロダクトはこちら

SHOPPING SITE SHOPPING SITE arrow_right
PAGE TOP